皮膚科にご相談されると良いと思います

ニキビ跡の深いクレーターは、自己治療では、結構時間と根気が必要なので、一度、皮膚科にご相談されると良いと思います。
(お薬は、おそらく保険適用外になってしまうと思います。肌の状態にもよりますが3千円くらい~あると思います。)
このまま厚塗りを続けていると、毎日きちんと毛穴の化粧や汚れが落せていないと、クレーターにどんどん皮脂や汚れが溜まって、自己処理できなくなってしまいます。
あとは、夜か朝どちらか1回で良いので、「緑茶洗顔」 か 「お水だけ洗顔」おすすめします。

美白 化粧水の参考サイト

美白の為のスキンケア3つのポイント

Filed under: 日記 — convertglo 9:58 PM

肌に合った洗顔アイテムを選びたいです

私を含めてほとんどの女性は化粧水や美容液、美容クリームに気を使っていると思います。
自分に合った美容アイテム選びははスキンケアの基本だと私も思っています。
これらの美容アイテムと同じように気を使いたいのが洗顔アイテムだと思います。
洗顔アイテムにも石鹸、洗顔フォーム、クレンジングクリームといろいろとあります。
これらの洗顔アイテムも個人によって肌に合う合わないがあるので慎重に選んだほうが良いと思います。
特に洗浄力の強い洗顔アイテムは肌に必要に皮脂まで除去してしまうので気を付ける必要があります。
美容アイテムも洗顔アイテムもスキンケアのために慎重に選ぶのが良いと思います。

Filed under: 日記 — convertglo 2:21 AM

鼻の周りの筋肉を鍛えること

アンチエイジング効果を狙った食品を定期的に食べるようになりましたが、実際は食品だけで若返るとは思っていません。見た目が拭けて見えるのは顔の肉が垂れてきてぶよぶよ状態になることだと思います。
なので、顔がたるんでこないように鼻の穴を大きくしたりして、鼻の周りの筋肉を鍛えるようにしています。全体の筋力が高まれば口角が現在の位置でキープされるようになるので、口角が下がって老け顔になるのを防いでくれるのです。

Filed under: 日記 — convertglo 3:15 PM